多度大社・養老の滝
2009年 7月25日(土)  3/3ページ

    「 ゆせんの里 」
    以前は、「四季のふるさと・みのり乃湯」として営業
   ホテルや岩盤浴・バーディゾーン等入浴施設を拡充して
   「養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ」 と改名
   従来の温泉施設を本館、増設部を新館として、
   別料金で利用できます。
   本館1500円 新館1500円と 少々高いですが、タオル
   バスタオル、館内着、休憩施設等々充実していますし、
   本館みのり乃湯は、源泉100%掛け流しです。

    この日は養老の滝の駐車場へ行くも、雨だったので
   昼食を取る所を探しつつ、14時過ぎに一度立ち寄った
   養老の滝方面は、ガスや雲に覆われていた。

 
 
    昼食は、コンビニでもいいかと思いつつ車を走らせるが
   見つからず、ラーメン店も昼の営業が終わっていたり・・・

    ようやく喫茶店を見つけて、エビピラフとアイス珈琲
   エビピラフが思いのほか美味くて、満足でした。
 
 
   14:50〜16:10 養老の滝を散策の後

   16時20分 温泉入浴にふたたび「ゆせんの里」へ
   四季のふるさとの時の回数券を出したら、有効でした。

    本館外観、ロビー、みやげ物店、休憩コーナー等は
   以前と変わりなかったですが、浴室・露天風呂などは
   きれいにリニューアルされていました。

   天然温泉にゆっくり浸かり、館内着でのんびりして
   1時間半あまり滞在しました。
 
    
   ドライブ記録 帰路

   17:53 ゆせんの里 出発
   18:00 258号交差点
   18.08 大垣IC  一宮〜守山 豪雨
   18:43 名古屋IC
   19:23 自宅 到着        75.5 km
 

       

inserted by FC2 system