ケバオバレー 概要

Kevao Valley 概要

瑞浪市 日吉町 天王洞
(中央自動車道 瑞浪インターから北へ15分)

瑞浪市の慈照寺の北東に日吉防災ダムがあり
そのダムの北東400mにKevaoValleyがあります

40年前に造成整地をして、住宅が建築されました
最近5年余りは住宅も使われていないようで、
井戸ポンプ・湯沸し器等は付替え。

山林の大半は10年以上手入れされておらず
木々にはツル植物が巻き付き、笹が茂る
     慈照寺の奥の丁字路右折
  
  来客のある時は、案内板を付ける予定
  
  ダム湖外周道路(市道)から進入路へ右折
 
ダム湖東岸の市道から住宅までの進入路110m
約半分が県の所有地で、半分が購入土地内

売り主の不動産屋が砂利敷と側溝整備をしてくれた
ので、住宅前までスムースに車で到着できました。


写真左:進入路入口 看板がほしいですね
写真下左:途中黄色のポールが地境の目安
(確定測量無し)

2022年 6月 23日 購入
山林及び保安林 11901u 内保安林 3949u
中古住宅2階建 築40年 延べ面積 108.62u
 
    
写真上右:住宅の直前 右に切返しスペース
左右に駐車スペースを確保したい


ケバオバレーのケバオ山荘と命名する


山小屋としては、バンガロー、ロッジ、コテージの
区別があるが、風呂やキッチンが完備しているので
コテージと呼ぶのが妥当かな。


写真右:購入時、山荘の前後左右共に木々が
密集している。雑草は周辺のみ刈られていた
   

                                           




 
inserted by FC2 system